teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/131 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東北リーグ結果

 投稿者:ICI主将  投稿日:2014年 6月 4日(水)00時59分28秒
  通報 返信・引用
  5/24,25に宮城で行われた東北リーグの結果をお知らせします

《男子団体》       《女子団体》
○4-1福島        ○東北
●2-4東北        ○山形
○4-0岩手        ○岩手
○4-0秋田        ●秋田
●0-4山形        ●弘前
●1-4弘前        ●福島
4位(7校中)        -位

個人戦
《男子シングルス》    《女子シングルス》
ベスト16 山下賢人    優勝 佐藤美紗希
ベスト32 孔憲和
      志田洋次郎


[個人]
女子では東北リーグシングルス2連覇というものすごく素晴らしい結果となりました。男子は頭一つ抜けた実力を見せた部員はいませんでした。
ただ、今まで伸び悩んでいた部員が素晴らしいパフォーマンスを見せたり、大学から卓球を始めた部員が勝ち星を挙げていたりと、熱心に練習していた選手の実力向上も随所で見られました。


[団体]
ここ2年ほどで実力のある上級生がいなくなったため団体戦で厳しい結果になることも多かったですが、今回の大会ではレギュラーメンバーのそれぞれが実力をつけて白星を挙げる場面が多く見られました。
個々人の努力ももちろんですが、市民戦やオープン戦などにレギュラーを中心に積極的に参加したことで実戦力もついてきたのが大きな理由だと思います。
今が伸び盛りのチームではありますが、本拠地としていた体育館の取り壊しにより依然として十分な練習場所の確保が難しい環境が続くため、これから東医体・全保まで2ヶ月で立ち止まることなく練習を積み重ねていかなければ納得のいく結果は得られないと感じて気を引き締めています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/131 《前のページ | 次のページ》
/131