teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

nojyukuさん、お久しぶりですぅ

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 3月30日(木)22時44分51秒
  通報 返信・引用
  楽しく読ませていただきました^^
私、4月から幼稚園の~今年は保育活動支援員で仕事に出ます。前年度までの預かりとは違ってクラスに入り担任と連携しながら支援の必要な子ども担当&保育の補助などです。前年度までは扶養内で働けたのに10月の改定で、厚生年金やら市の健康保険やら加入せざるを得なくなり。今までの給料とほとんど変わらないのに働く時間だけは増えそうです(泣)まったく~国は低所得者のことをゴミみたく思ってるんでしょうね~。国会議員の給料やら給付金を減給すればいくらの減税なるか。自分の腹を切らずにわかりやすいとこから搾取するなんて。日本国も最終段階にきてますよ~。誰しも議員になりたがるわけです。美味しすぎますもん。すみません。愚痴言いました。私、今年度も仕事します(笑)子ども可愛いですもん(笑)子どもたちのために仕事します♪nojyukuさん^^いつも素敵なレポートありがとうございます^^菜の花畑きれいでした♪また来ます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/421 《前のページ | 次のページ》
/421