teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暫くお待ちを

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月 9日(土)22時18分58秒
返信・引用
  小生のパソコンが調子が良くなく、暫く更新できません。お知らせまで  
 

5月の稽古カレンダ-

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月29日(水)11時36分3秒
返信・引用
  5月の稽古日を更新しました。動画が公開され、居合もご覧になった方も多いと思います。
稽古で学ぶのは、伝承されてる<無形のわざ>だから、師伝となります。
 

4 月の稽古カレンダ-

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時49分45秒
返信・引用
  5段以下の審査が12日行われます、茨城県では年2回春と秋に実施されます。6段以上となると全国です、今回は弘前市だそうです。本会の皆さん がんばってください。  

3月の稽古カレンダ-

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 1日(日)18時50分28秒
返信・引用
  3月となりました。22日に講習会があります。4月には5段以下の審査です。受けられる
方は今月は短いと感じられるでしょう。
 

2月の稽古カレンダ-

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月 1日(日)12時13分44秒
返信・引用
  1月31日の制定居合の講習会も寒さの中、県外からも多数参加されました。初心者である私は大変参考になりました。残念なのは若者が少ないことです。聞くところによれば、剣道->居合->杖道と稽古人口は桁数が違うそうです。これ、伝統度(スポ-ツに向かない)に比例するのでは、と思ってしまいます。でも外国では伝統こそ誇れるものとして、学ぶ人が多いと聞いてます。  

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月31日(水)23時32分40秒
返信・引用
  昨年と言っても1週間前に本ペ-ジを立ち上げました。自分に出来る事があれば、と思いです。2009年皆さんにとりましてより良い年でありますように!  

はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月25日(木)22時27分31秒
返信・引用
  初心者である私が、HPなんで、なんなんですが、気軽に見て、興味ありましたら見学に来てください。かたぐるしくはありませんよ。  

レンタル掲示板
/1