teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ルイヴィトン bag26(0)
  2. 高級ブランド腕時計店の販売・買取り(0)
  3. 文明中学校 文化祭(0)
  4. 感動しました!(0)
  5. お疲れ様でした(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/1424 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国宝松本城太鼓まつり

 投稿者:28代目 村山 綾菜  投稿日:2019年 7月30日(火)11時56分13秒
  通報 返信・引用
  梅雨も明け、暑い日が続いていますね^^;
.
7月27日~29日にかけて、長野県へ国宝松本城太鼓まつりに参加してきました。
1日目 7/27(土)は、長野駅前で、2年生「荒波」3年生「三崎のぶち合わせ太鼓」を演奏させて頂きました。
私達が演奏する約30前には、雨が降っていたのですが、演奏する時間となった時には太陽も出て、天候にも恵まれ、沢山のお客様がいる前で万全な状態で演奏する事ができました^_^
2日目 7/28(日)は、松本城の目の前で演奏させて頂きました。
朝からとても天気が良く、リハーサルなどもスムーズに進む事ができました!
2日目に演奏させて頂いたのは、「えっさ!小田原」「天翔ける龍」と、2曲演奏させて頂きました!
夜ステージという事で、「えっさ!小田原」は、松本城バージョンで、いつもと違った入りをし、猿パートの子達がもっている''提灯''に灯をともして演奏しました。
お客様方も笑顔で手拍子を下さり、とても楽しく演奏させて頂けました!!
2曲目に演奏させて頂いた「天翔ける龍」は、1曲目とは打って変わって、3年生部員17人で一匹の天龍となり会場に、龍を呼び寄せることができたと思います。
お客様の心の奥に、私達の高校生らしい元気良さや迫力などが響いていたらなと思います!
.
.
そして、私達3年生部員にとっては、文化祭前最後の演奏でした。文化祭までは仮引退という事で、2年生部員29代目がこの夏から相洋太鼓を引っ張っていきます。
私達のサポートを長野遠征でも今までも沢山してくれた自慢の後輩達です!!
なので、これからは私達28代目ではなく、29代目.30代目の応援よろしくお願い致します!
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1424 《前のページ | 次のページ》
/1424